忍者ブログ
主にF1を応援するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ^^ルクトです
 


今日10月4日日曜日はF1日本GPでしたーーー!!


予選は大波乱。グロックがquzyさんの目の前でクラッシュ!!


そんな中ベッテルがPP!!

決勝は、ベッテルが一度もポジションを落とすことなくポールトゥウィン!!

タイトルも目じゃなくなりました。


と、日本GPの話はここまでwwww



下に注目

http://f1-gate.com/mclaren/f1_5113.html
(F1-gateさんの記事です。)



この記事に注目です。



この記事を見て思ったことが2つあります。

1「まるでフェラーリみたい

2「ん?エンジン開発はどうなるの?

ですww


フェラーリは、もともと創設者のエンツォ・フェラーリが

スクーデリア・フェラーリの運営資金を得るために作った会社です。

現在、マクラーレンはプライベーター。

もしもエンジン開発部を買収してエンジンも自分たちで作るとなると

運営資金を得るために乗用車を生産・販売するのも容易になります。

そうすると、マクラーレンはプライベーターチームから、自動車メーカーチームになります。

そう、まるでフェラーリみたいwww そんだけですwww


問題は2番。エンジン開発はどうなるの?と、いうこと。

買収するのはエンジン開発部であって、BMWのエンジンではありません。

そのため、エンジンは自分たちで作らなくてはならないのです。

現在、F1のエンジン開発は凍結中。

もしもマクラーレンがF1のエンジンを開発することが許されるなら

BMWエンジンの基盤があるので、他メーカーより有利になるのではないのでしょうか?


ここで思ったのが

F1に参戦していなければ、F1のエンジンを開発してもOKなの?

ということ。

OKなのなら、HONDAも開発OKですよね?

もしかしたら

HONDAは密かにエンジン開発してたりしてwww



なわけないですねwww


もっと詳しくレギュレーションを見てみますw


でわでわ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ツイッターより
日本GP 個人的に面白かったです 敦賀は身の前に出たときなんか よっしゃー でしたwww
HONDA戻ってきてほしいです エンジンだけでも
BMWも来年残ってほしい フェラーリの次に好きだ!
ライコファン 2009/10/04(Sun)20:53:29 編集
» 無題
>>ライコファンさん

どもです^^

やっぱり鈴鹿はリズミカルで面白かったです^^でも、HONDAがいない鈴鹿もなんかさみしい気がしました(´・ω・`)
BMWのカラーリングや、個性豊かなドライバー達は魅力的です^ω^
ルクト URL 2009/10/04(Sun)22:02:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/04 ルクト]
[10/04 ライコファン]
[09/26 ライコファン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ルクト
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
F1情報収集?
自己紹介:
・F1ではルノーとフェラーリを応援しています。ドライバーだとアロンソが特に好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター

Copyright © [ ScuderiーLove ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]